クリニックブログ

2024.03.04更新

こんにちは。

このたび、歯科助手さん(アシスタント)を1人、正社員で募集します。明るく元気な方でもし興味があれば一度やってみませんか?

また引き続き歯科衛生士さんの募集(正社員、パート)もおこなっております。

詳細につきましては一度お気軽にご連絡ください。

投稿者: 藤原歯科室様

2024.02.28更新

あ

先日、静岡で静岡口腔インプラント研究会が開催されました。会員発表から始まり、磐田の北島先生、浜松の石川先生、そして特別講演として浜松の矯正医、神谷先生の発表はインプラントと矯正の臨床での重要性を非常に感じました。今、別で矯正の勉強もしてるのでいい刺激になり、さらにステップアップしていきたいと思いました。今年度も定期的に石川先生の医院へ見学に行こうと思います。

投稿者: 藤原歯科室様

2024.02.28更新

あ

残り2回となりました、衛生士のフリーランスの石原さんの勉強会。2人とも臨床ではたくましくなってきてます。カリカリといい音をたてSRPをおこなうようになり学んだことは大きいなと実感します。よく見ると写真の衛生士の姿勢も非常にきれいですね。

投稿者: 藤原歯科室様

2024.02.28更新

Q

今年も偶数月に5Dの勉強会がおこなわれました。今回は東京開業の宇毛先生がインプラントを中心に素晴らしい発表をされました。残念なことに時間が足りなく最後は駆け足になりながらでしたが非常に勉強になりました。

投稿者: 藤原歯科室様

2024.02.28更新

あ

今月も豊橋で矯正勉強会がありました。2日間の内容ですがあっという間の講義、実習となり充実した時間でした。臨床でのケースをいろいろ相談もできてよかったです。次回は最終回となります。また来月報告します。

投稿者: 藤原歯科室様

2024.01.23更新

AQ先日、ウチの衛生士2名が年間コースの3回目に参加してきました。当医院ではSRPに力を入れているため、全員参加させています。講師は月星歯科の代診の際お世話になったフリーランスの石原さんです。SRPがうまくなれば口腔管理がよりしやすくなり、それが患者さんのためだと思っております。

投稿者: 藤原歯科室様

2024.01.22更新

あ昨年末からスタートした月星歯科での矯正タイポドント実習ですが無事完了となりました。診療後に行き、その後戻ってくるのは非常に大変でしたが、それ以上に学ぶことが多く参加できたことに感謝です。また指導してくださったタエ先生にも感謝したいと思います。これから臨床においても矯正は重要な項目だと思います。この知識、経験を臨床に活かしていきたいと思います。

投稿者: 藤原歯科室様

2024.01.22更新

ああこんにちは。年初めのセミナーとして毎年恒例のCEセミナーOB会に参加してきました。今回はヨーロッパから5人の先生をお招きし、若年者の移植と矯正をテーマに数々の素晴らしい症例から多くのことを学ぶことができました。主催者であり、私の師匠である月星先生も健在であり、負けじと自分自身、今年も1年頑張ろうという気になりました。

投稿者: 藤原歯科室様

2024.01.12更新

あいこんにちは。先日、豊橋で3回コースの勉強会に参加してきました。講師として豊橋の歯科医師会会長の先生を含め基礎的な知識、講義から模型実習などを2日間で学んできました。矯正は難しい分野ではありますが少しでも知識を増やし、より良い治療ができたらと思います。

投稿者: 藤原歯科室様

2024.01.12更新

あこんにちは。今年もよろしくお願い致します。昨年以上に勉強んし、通院してくださる患者さんによりよい治療を還元できるよう日々精進していきます。皆様にとってよい年になりますように。

投稿者: 藤原歯科室様

前へ
  • 藤原歯科室は歯についてのお悩みを受け付けております 診療時間 9:00~13:00、14:15~18:00 ※祝日のある週は木曜診療します
    藤原歯科室は歯についてのお悩みを受け付けております 診療時間 9:00~13:00、14:15~18:00 ※祝日のある週は木曜診療します
    • どうぞお気軽にお問い合わせください 053-453-4457
      contact_tel_sp.jpg
    • 24時間ご相談を受け付けております 24時間ご相談を受け付けております
      24時間ご相談を受け付けております 24時間ご相談を受け付けております
staff staff blog