クリニックブログ

2024.01.12更新

あこんにちは。今年もよろしくお願い致します。昨年以上に勉強んし、通院してくださる患者さんによりよい治療を還元できるよう日々精進していきます。皆様にとってよい年になりますように。

投稿者: 藤原歯科室様

2023.12.27更新

あこんにちは。12月初めに中部インプラント学会が浜松、アクトで開催され参加してきました。様々な先生方の発表や業者展示があり、そして特別講演として5D石川先生の発表がありました。非常に勉強になりました。

投稿者: 藤原歯科室様

2023.12.12更新

あい少し早いですが年末の大掃除を先日おこないました。その後、ワックスがけもおこない1年間の汚れをスタッフ全員でキレイにしました。まだ年明けるまで日にちがありますがよろしくお願いします。

投稿者: 藤原歯科室様

2023.12.05更新

こんにちは。院長の藤原です。最近、新規患者さんが増えていることによりさらに歯科衛生士さんを募集しようと思います。正社員やパートの方で当医院の力となってくれる方、少しでも興味がある方はまずご連絡ください。お待ちしております。

投稿者: 藤原歯科室様

2023.12.05更新

あいうこんばんは。先週診療後に矯正の勉強、実習をしに月星歯科にいってきました。だいぶ歯並びも完成に近づいてきたので、もう少しだと思います。その際、月星院長に会えたので最近出版した書籍にサインをしてもらいました。努力を続けることで自分のみになり、それがいつしか正義になるのではないかと思い、さらに今後、月星先生みたいになれるよう勉強し続けていこうと思いました。また今週も矯正行ってきます。

投稿者: 藤原歯科室様

2023.11.28更新

12こんにちは。今回は5Dの講師である船登先生、片山先生による歯周、インプラント治療における再生療法というテーマのもと、講義実習と充実したコースに参加してきました。豚実習でより実践的な経験ができました。この経験を臨床でおこなってより質の高い治療ができたらと思います。

投稿者: 藤原歯科室様

2023.11.06更新

セミナーこんにちは。先日、当医院の衛生士2名がフリーランスの石原さんのセミナーに参加してきました。東京で開催される5日間コースのため初日は基礎的技術、知識をたたきこまれ、長年の自分のクセを取り除くのに大変だったみたいです。これから歯周基本治療のレベルをさらにあげ、当医院の患者さんの口腔内の歯周病をよりよくできるように院長含め、衛生士、助手、技工士で努めていきます。

投稿者: 藤原歯科室様

2023.10.26更新

Spis2か月に一度開催されているSPISの勉強会に参加してきました。今回は富士市の屋敷先生と静岡市の阿部先生の発表でした。屋敷先生は顎骨の吸収、添加について阿部先生は根管貼薬についてで共に非常に勉強になりました。

投稿者: 藤原歯科室様

2023.10.03更新

一ニ先日、4年に1度開催されていた日本国際歯科大会がコロナあけに久しぶりに開催されたため参加してきました。師匠の月星先生や月星ファミリーとの再会もできよかったです。講演内容はスタッフ各自が様々な内容のなか選択をし聴講していき、2日間しっかり学べたと思います。

投稿者: 藤原歯科室様

2023.09.15更新

DA

先日、勤務医の際お世話になっていた月星歯科クリニックに行ってきました。新人の先生と一緒に再度タイポドント実習を行い、矯正治療を学び直してきました。実習はまだまだ続くものですがまた途中報告できたらと思います。

投稿者: 藤原歯科室様

前へ 前へ
  • 藤原歯科室は歯についてのお悩みを受け付けております 診療時間 9:00~13:00、14:15~18:00 ※祝日のある週は木曜診療します
    藤原歯科室は歯についてのお悩みを受け付けております 診療時間 9:00~13:00、14:15~18:00 ※祝日のある週は木曜診療します
    • どうぞお気軽にお問い合わせください 053-453-4457
      contact_tel_sp.jpg
    • 24時間ご相談を受け付けております 24時間ご相談を受け付けております
      24時間ご相談を受け付けております 24時間ご相談を受け付けております
staff staff blog